人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

宿根アリッサムとジュリアンのハンギングバスケット

こんばんはkuroです。

今日は寒い北風がビュ~ビュ~吹いてましたね~。

さにべるの中は風が来ないので日当たりがよくぽかぽかしてたのに、外に出たとたんちょー寒かった008.gif

そんな中、今日もペイントをちょこちょこやり、吊タイプのハンギングバスケットをひとつ作りました。
宿根アリッサムとジュリアンのハンギングバスケット_f0220152_2211284.jpg


黄色の宿根アリッサム。
宿根アリッサムとジュリアンのハンギングバスケット_f0220152_22123029.jpg


ジュリアン。アプリコット色。最近のお気に入りの色です001.gif
宿根アリッサムとジュリアンのハンギングバスケット_f0220152_22113897.jpg


ムスカリ。
宿根アリッサムとジュリアンのハンギングバスケット_f0220152_22114598.jpg


斑入りの羽衣ジャスミン。蕾がピンクでかわいい053.gif
宿根アリッサムとジュリアンのハンギングバスケット_f0220152_22152684.jpg


そのほか、ちょっと紅葉したヘデラ、ヘリクリサムなどがちょいちょい入ってます。

ちょっとアンティーク調のアイアンのバスケットにまず麻布をしいて、その後に穴を開けたビニール袋を入れて植えています。

このほうが麻布の劣化しないし保水力も高まるのです034.gif


今の時期は、ビオラでさえ凍ってダメになってしまう場合もあるので、このハンギングも外では厳しいですね・・・

もう少し陽気が暖かくなれば、ジュリアンやヘリクリサムも外に出せるんだけどなぁ。

もうちょい、ハウスの中で養生させます056.gif

ではでは~


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お帰りの前に、ぽちっとしてくれたら嬉しいです012.gif
人気ブログランキングへブログランキング
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新春セール開催中

インテリア各種・ガーデンエクステリア類・プランター類・ハンギングバスケット関連商品・カゴ各種・資材各種

10%off
詳しくは店頭で071.gif071.gif071.gif
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1月の営業時間は9時から17時になります058.gif
by sunnyvale-gc | 2011-01-28 22:24 | 寄せ植え