さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

丸葉ポリゴナム

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています045.gifポチっとしてくれたら嬉しいです。

******************************************************

こんばんはkuroで~す!

台風接近してますね~057.gif

午後からザザっと057.gif降ったけど、すぐにやんじゃいました057.gif

今日で8月も最後!夏休みおしまいです045.gif

学生の皆さんは明日から学校、ママ達はちょっと楽になるのかな?それとももっと忙しくなるのかな?

大学生はまだ夏休みですね045.gif

さて、9月に入るとだんだんとお花も増えてきます016.gif

秋を感じさせるコスモスや秋明菊、パープルファウンテングラスなどなど、ちょいちょい入荷し始めました053.gif

ハンギングに使えそうな植物も少しずつ増えてきてますよ~。

その中の一つ、丸葉ポリゴナム。
f0220152_18323411.jpg


名前のとおり丸い葉です。
f0220152_18324281.jpg

横に這うタイプとは違って、これは上に伸びていくタイプです072.gif

ハンギングにも使えます045.gif

お花はこんな感じ!ピンクのお花。
f0220152_18323820.jpg

お米の粒みたい053.gif可愛い053.gif

這っていくタイプと同じで、こぼれ種で増えます。

寒さには弱くて霜や凍結でなくなっちゃいますが、気がつくとその辺から出てくるんです037.gif

f0220152_1832537.jpg


あまり手のかからない子なので、ハンギング・寄せ植え・花壇なんでもOK!

オススメで~す045.gif

台風の影響で、一番天気悪そうなのは明日・明後日手みたいです057.gif

直撃の恐れもあるみたいなので、気をつけましょうね!

では~

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ランキングに参加しています!
お帰りの前に、ぽちっとおねがいしまーーーす!!!

人気ブログランキングへ

******************************************************
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンは、国連に公式承認されている民間の国際援助団体です。
「ありがとう」の気持ちが、笑顔をつくります。

f0220152_2095257.gif

http://www.savechildren.or.jp/top/jpn/
by sunnyvale-gc | 2011-08-31 18:46 | 商品情報 | Comments(2)
Commented by chie at 2011-09-01 18:45 x
本日、「花における、カラーコーディネート」講座を受講させて頂き、
ありがとうございました。
(こちらのブログで講座を知り、参加申し込みを致しました。)
期待通りの内容で、直ぐにでも花合わせに使いたい気持ちで帰路に付きました。

part3 を楽しみにしております。
Commented by guri at 2011-09-12 22:32 x
chieさん。先日は講座にお越しくださいり、ありがとうございました。ほんの少しでも、作品作りのエッセンスになれば、私もすごくうれしいです!お返事が遅くなってごめんなさい。コメントに気づきませんでした。
part3...そうですね~~(笑)