さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

白玉星草

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています045.gifポチっとしてくれたら嬉しいです。

******************************************************

こんばんはkuroです!

今日は爽やかな風がふいて気持ちよかったですね~001.gif

秋だな~。

早いお家では、既に稲刈りが始まっています045.gif

今日もペンキ塗り~。スタッフのMさんに手伝ってもらったので結構進みました045.gif

さて~今日はお星様のような植物です~072.gif

白玉星草(シラタマホシクサ)072.gif
f0220152_18315186.jpg


ピーンと伸びた先端に白玉のようなお花をつけます。
f0220152_18323646.jpg

まるで星が飛んでるみたい072.gif
f0220152_18321591.jpg


ホシクサ科ホシクサ属の一年草です。別名コウペイトウグサ045.gif

寄せ植えに入れたりハンギングに入れたり色々使えます!

が、私はまだ一度も使った事がないのです~025.gif

可愛いから使いたいんだけど、あわせるのがちーと難しい025.gif

群集してワサワサっといるとホントに星みたい072.gif
f0220152_1832928.jpg

ほら!
f0220152_1844304.jpg

もっと群集したら流れ星みたいになるかも!

花が小さすぎて写真がうまくとれんかった025.gif

でもなんとなくニュアンスが伝わってくれるとうれしいです!

では~

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ランキングに参加しています!
お帰りの前に、ぽちっとおねがいしまーーーす!!!

人気ブログランキングへ

******************************************************
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンは、国連に公式承認されている民間の国際援助団体です。
「ありがとう」の気持ちが、笑顔をつくります。

f0220152_2095257.gif

http://www.savechildren.or.jp/top/jpn/
by sunnyvale-gc | 2011-09-06 18:51 | 商品情報 | Comments(0)