さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

美男カズラですね

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています045.gifポチっとしてくれたら嬉しいです。

******************************************************

こんばんは!kuroです043.gif

すっかり秋らしくなって、キンモクセイの香りがフワッとする季節になりましたね~

今まではあまり気にしていなかったのですが、結構キンモクセイを植えているお宅が多いんですね045.gif

さて、今日は美男カスラですよ!美男カズラですね!

美男はイケメンではなくビナンと読みます(笑)
f0220152_17595936.jpg


つる性樹木で関東以西では常緑の植物です!この辺は常緑か微妙なところ・・・

でも寒さには強くかなり強靭です!

夏に小さい黄色い花が咲き、今は実がなってます056.gif
f0220152_180815.jpg

この実はもう少しすると赤くなるのです。
f0220152_1801845.jpg



つやのある葉です。つるがぐんぐん伸びます!
f0220152_1801517.jpg

フェンスやアーチにからませることが多いみたいです。

植え付けは寒さがやわらぐ4月頃がベストです049.gif



今日も北風ちょっと強めに吹いてましたが、そろそろ乾燥の季節ですね。

あんなに湿気を嫌がっていたのに、不思議なものです。

潤いがほしい!

保湿ですね。

コラーゲンですね。

では~ですね。



******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ランキングに参加しています!
お帰りの前に、ぽちっとおねがいしまーーーす!!!

人気ブログランキングへ

******************************************************
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンは、国連に公式承認されている民間の国際援助団体です。
「ありがとう」の気持ちが、笑顔をつくります。

f0220152_2095257.gif

http://www.savechildren.or.jp/top/jpn/
by sunnyvale-gc | 2011-10-03 18:15 | 商品情報 | Comments(0)