さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

アロマティカス

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています045.gifポチっとしてくれたら嬉しいです。

******************************************************
こんばんはkuroです~!

秋がどんどんと深まって、夕方も暗くなるのが早くなりましたね。

テレビではダウンのCMが多くなってきて、あ~もうそんな時期かぁと思います・・・

今年もヒートテックのお世話になりそうです045.gif

さて、今日はハーブ?多肉植物??な植物、アロマティカスです。
f0220152_17403717.jpg

さにべるでも多肉としてお店に出していますが、ハーブの一種です。

シソ科プレクトランサス属の非耐寒性常緑多年草。

ほっっっんといい香り!!お部屋においてもほのかに香ってくれそう045.gif

まあるい肉厚な葉っぱです。
f0220152_17404015.jpg

多肉質なのでお水は少なめに。土が乾いたらたっぷりあげましょう。
特に冬場は耐寒性がないので暖かい場所でお水は少なめにして管理しましょう!

肥料をあげると早く育つらしいですが、あげすぎると香りが落ちるらしいのでご注意を034.gif

オイルの香りつけや紅茶に浮かべて香りを楽しんだりできるみたい053.gif
f0220152_17403483.jpg

インテリアとしても可愛いのでオススメです~


そうそう、今年も販売しています!
間室農園の新米!
f0220152_17404399.jpg

今しか味わえない新米のおいしさを是非!
ほんとおいしいっすよ~011.gif


今日一番の可愛らしさ053.gif一生懸命媚び売ってます(笑)
f0220152_17405222.jpg


では~

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ランキングに参加しています!
お帰りの前に、ぽちっとおねがいしまーーーす!!!

人気ブログランキングへ

******************************************************
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンは、国連に公式承認されている民間の国際援助団体です。
「ありがとう」の気持ちが、笑顔をつくります。

f0220152_2095257.gif

http://www.savechildren.or.jp/top/jpn/
by sunnyvale-gc | 2011-10-11 18:01 | 商品情報 | Comments(0)