人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

紫式部とチェッカーベリーの実もの寄せ植え

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています045.gifポチっとしてくれたら嬉しいです。

******************************************************

こんばんはkuroです!

なんだか残暑の陽気のような天気ですね~

昨日は半そでの人もいたし・・・042.gif


さて~今日も、パンジーやハボタン、ノースポールなど、冬でも見られる色々な商品が入荷しました~。

今年は例年にくらべすこーし遅れ気味らしいですが、これからどんどこ入荷する予定です。



今日は紫式部とチェッカーベリーを使った寄せ植え。
紫式部とチェッカーベリーの実もの寄せ植え_f0220152_18263821.jpg

あえて、お花というお花を入れずに作ってみました~


紫式部。
紫式部とチェッカーベリーの実もの寄せ植え_f0220152_18261517.jpg

今頃の時期に紫の実をつけます。
クマツヅラ科カリカルパ属の低木で日本や台湾、中国に分布する落葉性の低木です045.gif
暑さ、寒さに強く北海道でも大丈夫!!
おまけに日のよく当たる場所でもやや日陰の場所でもよく育つので扱いやすい植物ですね!


チェッカーベリー。赤い実が可愛い053.gif食べられませんが・・・・015.gif
紫式部とチェッカーベリーの実もの寄せ植え_f0220152_18263617.jpg

ツツジ科シラタマノキ属の耐寒性常緑低木です。
寒いのは強いですが、夏の暑さと蒸れに弱いです。


その他、エレモフィラ・ニベラ、モミジ葉ゼラニューム、八重咲きカルーナ、カレックスなど・・・
紫式部とチェッカーベリーの実もの寄せ植え_f0220152_18263435.jpg



秋の園芸シーズンで各地でコンテストも増えてきました。
今週は日比谷ガーデンショウの準備や東松山のコンテストの準備など色々忙しくなりそうです045.gif

よしっ!!気合を入れて066.gif

では~



******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ランキングに参加しています!
お帰りの前に、ぽちっとおねがいしまーーーす!!!

人気ブログランキングへ

******************************************************
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンは、国連に公式承認されている民間の国際援助団体です。
「ありがとう」の気持ちが、笑顔をつくります。

紫式部とチェッカーベリーの実もの寄せ植え_f0220152_2095257.gif

http://www.savechildren.or.jp/top/jpn/
by sunnyvale-gc | 2011-10-17 18:49 | 寄せ植え