さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

おもしろ野菜

こんばんはーkuroです~。

今日もポカポカで、少し動くと暑いくらいでしたね~。

今夜は寒いらしいけど、確実に春が近づいてますなぁ。

おもしろ野菜たち。
f0220152_2104126.jpg


これは、サラダほうれん草。
f0220152_2104390.jpg

生食に適しているほうれんです!
ちょうどよくなった葉をつまんで、ベビーリーフとしてサラダで食べられます(^ ^)

こらは、ミニキャロット。そのなのとおりちっちゃいにんじん!
f0220152_210457.jpg

にんじんは移植を嫌うため、植え替えずにこのまま栽培します!
鉢がパンパンになってきたら収穫の目安です!
なんと(((o(*゚▽゚*)o)))葉も食べられます!

これは、私も今日初めてその存在を知ったイチゴほうれん草!
f0220152_2104777.jpg

アメリカに自生している、日本では珍しいハーブの一種だそう!

このような赤い実がなるので、イチゴほうれん草なんていう名前がついたんですね~
f0220152_2105050.jpg

イチゴとほうれん草をかけあわせたわけじゃないみたいです。
葉はベビーリーフとして、実は木苺のように生食で食べられるそうです。

いや~いろんなものがあるなぁ( ´ ▽ ` )

そろそろ、春植えのキャベツやブロッコリーの苗がでます!

本格的な野菜シーズンまであとわずか。。。
忙しくなるなぁ~

では~
by sunnyvale-gc | 2012-02-24 18:44 | 商品情報 | Comments(0)