人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

クレマチス ガーランドシリーズ ビエネッタ

こんばんはkuroです。

昨日の大風は大丈夫でしたでしょうか??

さにべるは、完成したばかりのフェンスが傾き、野菜売場のビニールハウスの上部が破れるなど、ちょいちょいの被害がでましたが、そのくらいで済んでよかったです。

ちょっと予想を超えた春の嵐でしたね~025.gif

さて、今日から何回かに分けて、クレマチスシリーズをやろうと思います~045.gif
私の勉強がてらにも037.gif

今日はクレマチス ガーランドシリーズ ビエネッタです。
クレマチス ガーランドシリーズ ビエネッタ_f0220152_20132631.jpg

クリーミーホワイトと紫、ライム色の組み合わせが見事!!美しい~072.gif

新枝咲き、四季咲き性です。室内でも楽しめます045.gif

限られたスペースでも楽しめるコンパクトな品種です043.gif

花保ちが良く、日当たりの良い窓辺などであれば、1つの花が1ヵ月以上楽しめるそう!
クレマチス ガーランドシリーズ ビエネッタ_f0220152_20133942.jpg

お花の変化の段階がこの一枚に収まってくれたっ037.gif


クレマチスは、
アネモネやオダマキなどと同じキンポウゲ科で、クレマチス属のつる植物です。

一般的に、クレマチス全体を「テッセン」と呼ぶことがありますが、正式には、属名の「クレマチス」と呼びます。

「テッセン」とは中国原産の、「Clematis florida sieboldii」のみをさすそうです045.gif

クレマチスはつる性なので、何かに絡まりながら生育していきます。

なので、トレリスやフェンス、樹木や宿根草などの植物と組み合わせて、いろんなスタイルで楽しむことが出来ます053.gif
クレマチス ガーランドシリーズ ビエネッタ_f0220152_20135139.jpg


パテンス系、モンタンナ系、フロリダ系といろんな系統に分けることができ、世界中に250種~300種の自生種が分布しているそうです。

園芸品種になると数え切れないほどの品種か存在します。15000種とか。

すごいですね~




今日はここらで~。

明日もクレマチスについてのご紹介をします006.gif

では~~



******************************************************
いちごの販売をしています。
吉見の横田農園さんのいちごです。
クレマチス ガーランドシリーズ ビエネッタ_f0220152_17281263.gif

ご贈答用にもどうぞ~


******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-04-04 21:03 | 商品情報