さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

グラマトフィラムでハートの贈り物


こんばんは~kuroです~~

お日様が見れるのは今日まで。。。明日はまた雨です~

さて、6月17日(日)は父の日ですよ~~

お父様にハートの贈り物はいかかでしょうかぁ??
グラマトフィラム。
f0220152_1914373.jpg


ライムの花が涼しげですね~
f0220152_191492.jpg



ラン科で東南アジア原産です。

花が終わっても観葉植物をしても観賞できてよいですよ~。


寒さに弱いので冬から春は室内日当たりの良い場所で育てます。

13℃以上、出来れば15℃が理想です!

今の時期は外でも大丈夫ですが、強い日射しに当てると葉焼けを起こしてしまうので、風通しの良い明るい日陰に置きます。

カーテン越しの窓辺などがよいですね~。
f0220152_19142187.jpg



春~秋の生育期は土の表面が乾いたらたっぷりと水をあげます。

冬は休眠しており水やりの回数を控えめにして乾かし気味に管理します。

肥料も生育期の春~秋は週に10日に1回程液肥をあげるとよいですね~。

冬は休眠しているのであげる必要はないです。


父の日のプレゼント、まだ用意していないと言う方、オススメですよ~~。

では~~

******************************************************
さにべるのfacebookページもぜひ~~
GardenCenterさにべる

******************************************************
エキテンでさにべるのお店情報が見られます。
こちら!

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-06-15 19:26 | 商品情報 | Comments(0)