さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

神刀(ジントウ)

こんばんは~kuroです。

6月も半分過ぎようとしていますね~。早く梅雨が明けてほしい045.gif

前にカップにうえた多肉植物からなにやら首をのばしてお花が咲きました。
f0220152_1741158.jpg


おそらく神刀(ジントウ)だと思うのです~。
間違ってたらごめんなさい。。。

f0220152_17412041.jpg

刀のような葉の形から神刀と名づけられたそうです。

神刀はベンケイソウ科クラッスラ属。

春から秋に生長し冬に休眠する夏型種です。


2方向にしか葉が伸びていかず、上へとかさなっていきます。

まだ蕾の状態なのかな?赤い花になるみたい。ほんとか??
f0220152_17411790.jpg


真夏の直射日光は強すぎるので、明るい半日影などが良さそう。


ではでは~よい週末をっ!

******************************************************
さにべるのfacebookページもぜひ~~

f0220152_17464072.jpg


******************************************************
エキテンでさにべるのお店情報が見られます。
こちら!

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-06-16 18:02 | 商品情報 | Comments(0)