さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

ルドベキア


こんばんはkuroです~~

更新できないまま少し日にちがたってしまいました・・・

今日もなんだか爽やかな風が吹いて気持ちよかったですね~003.gif

このまま夏もこんな陽気だったら・・・と思います012.gifそんなあまくない・・・


さてさて本日入荷の夏らしいビタミンカラー!
ルドベキアです!

こちらはルドベキア トト
f0220152_1830396.jpg

ルドベキアの中でもややコンパクトなタイプで、30~40cmほどの高さになります。

トトはシリーズでトトレモンとかトトゴールドとかあるみたいですが、おそらくコレはトトゴールドじゃないかな?

今は20cmくらいかな?そのくらいの苗です。

たくさん蕾も持っているし、真夏の炎天下でもへっちゃら!!寒くなるまで次々と花を咲かせます~
f0220152_18294378.jpg


キク科ルドベキア属の春蒔きの耐寒性1年草です。

冬は霜や凍結を防げば生きていますかね045.gif




こちらは、ルドベキア チェロキーサンセット。
f0220152_18294083.jpg

八重咲きのルドベキアです。

花径が10cmくらいあってかなり存在感あります!
f0220152_18293824.jpg

これもチェロキーサンセット、同じ口で入ってきました。
f0220152_18293679.jpg

ちょっと見た目違うような感じしますが、色んな咲き方するんですかね?

お花も人間と一緒で十人十色045.gif

チェロキーサンセットのほうはどうやら宿根で、来春も芽が出てくるみたいです。

箱根あたりでも芽がでたとか??

でも一応霜や凍結が防げたらいいですね~045.gif







最近は(というか前から)多肉にはまっていて、挿木をしたり葉挿しをしたりで増殖させています。

ぽこぽこ子供が出てくると、すごくほほえましくて、一人でニヤニヤしてます037.gif

早く大きくな~れっ!

では~~

******************************************************
さにべるのfacebookページもぜひ~~
GardenCenterさにべる

******************************************************
エキテンでさにべるのお店情報が見られます。
こちら!

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-06-27 19:15 | 商品情報 | Comments(0)