さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

イランイランの木 


明日はすこし、気温も落ち着くようですね~。

今日も暑い日、お疲れさまでした。


熱帯の植物ですが
少し、気分が爽やかになるというか、
すがすがしさのあるお花

イランイラン の木のご紹介

バンレイシ科
Cananga odorata

アロマオイルなどで
良く知られていいますね。

f0220152_1873864.jpg


爽やか~~~

もう少しすると花びらが黄色くなって、
あの、香が056.gif

女性ホルモンを整え、
リラックス効果も高いそうです。

見てるだけでも、リラックスできますね。


f0220152_18113170.jpg


写真を撮っていたら、
みーちゃんが遊びに来ました。

このイランイラン、
耐寒性が7度ぐらいだそうです。
鹿児島で自生しているところもあるようなので、
関東では冬、室内へ移動しましょう。

熱帯の植物というと、サンサント降り注ぐ日光が必要。と思われがちですが、
半日影でも良く育つようです。

イランイラン: 

名前の語源も美しく、マレー語で“花の中の花”という“ アイランイラン ”に由来するそうです。


f0220152_18203562.jpg



夏の雰囲気漂うファニチャー入荷してきてますよ。






******************************************************
さにべるのfacebookページもぜひ~~
GardenCenterさにべる

******************************************************
エキテンでさにべるのお店情報が見られます。
こちら!

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-07-19 18:24 | 商品情報 | Comments(0)