さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

ステファニア エレクタ


こんばんは~kuroです~

暑い日が続いてますが、皆様バテていませんでしょうか??



さて、先日面白い植物が入荷しましたのでご紹介しますね。

ステファニア エレクタ。
f0220152_171841.jpg


ツヅラフジ科、ハスノハカズラ属の植物だそうです。

芋のような塊根からつるが伸びていく植物です。

この塊根に養分をたっぷり蓄えます045.gif
f0220152_17181463.jpg


つるは長くなると5mくらいにもなります。

葉はハートにも見えなくもない(?)形でかわいい!
f0220152_17182367.jpg


冬は塊根のみ残って上の部分はかれてしまうそうです。

冬は外ではなく室内で越冬させたほうがよいですね~

調べてもなかなか参考になる記事が出てこないのですが。。。

お水は乾いたらあげるを守ってあげれば大丈夫だと思います。


ヨーロッパに研修にいって、フランスの田舎町の風景を見たら、私のDIY魂に再び火がつきました066.gif
只今、鉢売場のこのスペースに壁を作っています。
f0220152_17554972.jpg

どうなるか~~。

フランスのとある農家にて・・・ホントステキなお家でした。
f0220152_17595934.jpg


ではでは~~~


******************************************************
さにべるのfacebookページもぜひ~~
GardenCenterさにべる

******************************************************
エキテンでさにべるのお店情報が見られます。
こちら!

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-07-31 18:00 | 商品情報 | Comments(2)
Commented by ブーケパルフェ at 2012-08-01 09:33 x
どんな風に変わっていくか楽しみにしてます
DIYできる女の子ってステキ!!!

ヨーロッパの田舎って、私も大好き・・・と言っても私はアンハザウェイの家とかしか実際には見たことがないんですけどね。
家なみとか風景には心惹かれます
もちろん、庭の花にもですけど。
住んで見た~~い♡
Commented by sunnyvale-gc at 2012-08-01 17:51
ブーケルフェ様、いつもありがとうございます~~。
今日もモルタルペタペタやってました。ペンキもぺたぺた。楽しいですよ~!
フランスは私も初だったのですが、雑誌で見るような風景ばかりで素晴らしかった!レンガ作りの家は地震が多い日本では難しいのかと思いつつ、私も住んでみたいな~と思いますね~