さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

フィランサス ミラビリス

こんばんは~~~~kuroで~~~~す~~~~。

あっちっちですね~。

汗がとまりませんよ~042.gif

でも炎天下でも外の花壇のペチュニアはきれいに咲いてくれています~045.gif


さて、今日はフィランサス ミラビルスのご紹介です~。
f0220152_1834238.jpg


■トウダイクサ科フィランサス属

タイ、東南アジア、東南アジア熱帯雨林気候区の原産です。

成長期は夏!外気温が25度程度になると成長期にはいるので、まさに今!

こちらもボトルツリーのように根元がデブちんです。
f0220152_1835089.jpg


今の時期が成育期なので、お水は多め、多少多湿気味で管理します。

受皿に水を溜める必要はないですが土が湿っていたほうが良いです045.gif

f0220152_184728.jpg


逆に冬の管理には注意が必要です。

冬は完全室内!寒い場所は大の苦手で最低気温15度程度は必要です。

夜間の室温にもちょっと注意が必要ですね~。場所によっては寒いですからね045.gif

1年を通して日あたりを好みますが、窓越し、レースのカーテン越しの光で大丈夫です。


日がおきてくるとぱったり葉を閉じます。寝ちゃったのか??
f0220152_1841638.jpg

朝にまた開きます。

お部屋にあったら愛着が湧きそう053.gif


お買得情報!

バラ苗30%OFF

8月末までで~す!

******************************************************
さにべるのfacebookページもぜひ~~
GardenCenterさにべる

******************************************************
エキテンでさにべるのお店情報が見られます。
こちら!

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-08-02 18:27 | 商品情報 | Comments(0)