人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

ポリポジウム

こんばんはkuroです!

今週は月曜から今日まで晴れの35度超えの暑い一週間でした~042.gif

雨降りませんな~・・・

金曜日に入荷したポリポジウムです。
ポリポジウム_f0220152_1815876.jpg

シシバタニワタリと言う名前でも流通しています。


おもしろい葉の形が特徴的で、ニワトリのとさかのようにに細かく分かれています。

このような変異は獅子葉と呼ばれるそう。だからシシバタニワタリ・・・
ポリポジウム_f0220152_1823141.jpg


ウラボシ科の常緑性シダ植物、熱帯の植物です~

高温多湿、半日影が大好き!熱帯雨林のような環境かな??
ポリポジウム_f0220152_18151310.jpg


冬はタマシダと同じく5度から10度はほしいので、室内の観賞用にもってこいです!

私も昨日、物見て即買いしました037.gif
ポリポジウム_f0220152_18153270.jpg


また一つ、お部屋に植物が増えました~053.gif

でも、先日タマシダと一緒に買ったプミラが、さっそくドライになりました(笑)

約3日間の滞在でした。。。

いや、存在をね、忘れてしまったのですよ(笑)タマシダとボトルツリーに気をとられて・・・015.gif

あはあは037.gif

ではでは~良い週末を~

******************************************************

さにべるのfacebookページもぜひ~~
GardenCenterさにべる

******************************************************
エキテンでさにべるのお店情報が見られます。
こちら!

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-08-25 18:36 | 商品情報