さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

ケラトセカ ワイルドフォックスグローブ


だいぶ過しやすくなってきましたね~。

どーもkuroです~

最近座ると眠気が(笑)夏の疲れが出ているのでしょうかね012.gif



夏の間ほぼ放置だったガーデン内の花壇。。。

ペチュニアが骨骨になり、ルメックスなどがかなり虫の餌食になっていたのでちょいちょい植え替えをしました~045.gif

その中の一つ、ケラトセカ。英名はワイルドフォックスグローブ。
f0220152_17561424.jpg

前々から目をつけていて、どこかに植えたいと思っていたのです053.gif

ゴマ科ケラトセカ属の非耐寒性1年草です。

なので、寒くなるまで楽しんで枯れてしまうお花です!

逆を返せば、今しか楽しめないお花045.gif

薄いピンクの花がベル状に咲いて、風にそよそよされてる様がなんともステキ053.gif
f0220152_17564523.jpg


f0220152_17563289.jpg


高温多湿に強いので、まだ暑さが残る今植えてもヘッチャラ!

f0220152_17582220.jpg


日当たりの良いところを好むので、花壇や鉢植えなどで戸外で楽しむのが良いですね045.gif


今夜は夕立!!と期待させる雲が背後に・・・・
f0220152_1758483.jpg


風も強くなってきたので、ちょっとワクワクしてたのですが・・・・

あれ??降らないのか??思わせぶりか??

ちょっと降ってくれ~057.gif



でもまあ、9月に入ってようやく涼しくなってきたので、植物達はちょっと元気になってきたと思いませんか??

お庭のお花やご近所さん、公共のお花など、ちと観察してみて下さい~045.gif

んで、ちょっと液肥などあげると良いですね~。


では~~





******************************************************

さにべるのfacebookページもぜひ~~
GardenCenterさにべる

******************************************************
エキテンでさにべるのお店情報が見られます。
こちら!

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-09-11 18:22 | 商品情報 | Comments(0)