さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

かわいい赤い実のアロニア~


こんばんは~kuroです!

昨日、11月7日は立冬(りっとう)。暦の上ではもう冬なんですね~。

寒くなりましたもんね045.gifでも昨日今日は昼間ポカポカでしたね~058.gif


先日行った展示会で、私もGURIさんも「いいね!」がほぼ同時に出たアロニアの木!
入荷しました~!
f0220152_18435050.jpg


赤い実がいっぱい!!
f0220152_1837547.jpg


鉢の高さを含め2mくらいのもの。

お庭に植えればすぐ様になるアロニアです。

いいでしょ!!??



アロニア

バラ科アロニア属
落葉低木


秋から冬の厳しい時期に、真っ赤な実がたくさん付き、野鳥がそれを狙ってきたりします045.gif
※赤い実は食用ではなく観賞用です。
f0220152_1838563.jpg


寒さに強く、強健なので初心者向きの庭木です045.gif

具体的には、マイナス10度前後から35度前後まで耐えるそうです!

北海道から沖縄までOKということで、かなり優秀な庭木ですね~~053.gif

直射日光もOK!

日あたりを好みますが、少々の半日陰くらいならば問題ないです045.gif

日当たりが悪いと花つきが悪くなるのはありますが、全く花が咲かない、実がならないという事にはならないみたいです。
f0220152_18383290.jpg


自家受粉するので一本だけでも実がなります。

今ちょうど紅葉をしてきれいな感じです。

もっと寒くなると落葉します045.gif

もし、樹形を整えたり伸びすぎた枝を落とす場合は、冬の落葉時に剪定を行います~。これからっすね!


暑さ、寒さに強く、成長が早い!育てやすい!いいっすね~!

自信をもってオススメっ!!


ではでは~~

******************************************************
さにべるのメールマガジン「さにべる通信」が始まりました!

f0220152_17462853.jpg

入荷情報をはじめ、セールのお知らせ、プロが語る、植物の話、管理のテクニック!

「こんな情報ほしかった」
にお答えしていきます!お申し込みはこちら
******************************************************

さにべるのfacebookページもぜひ~~
GardenCenterさにべる

******************************************************
エキテンでさにべるのお店情報が見られます。
こちら!

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-11-08 19:04 | 商品情報 | Comments(0)