さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

入荷情報~


こんばんは~!

梅雨入りしましたがなかなかまとまった雨になりませんね~。

今週は台風の影響で雨になるようなことを言っていましたが013.gif


入荷情報です~~!!

これからの時期の名脇役!時に主役にも踊りでるカラーリーフ071.gif
さにべるの目玉の一つ、コリウス!
f0220152_18295859.jpg


中でもおすすめなのは、こちら↓↓↓

葉のサイズは比較的小さめで、横に広がりながら生育するハンギングタイプ。
f0220152_18293559.jpg

f0220152_18294267.jpg

ハンギングや花壇の前面、寄せ植えにおすすめ!!
f0220152_18295314.jpg



そしてスタンダードなタイプも色んなカラーがありますよ!
f0220152_1830999.jpg

f0220152_18302084.jpg

普通に背が高くなるタイプですね045.gif寄せ植えにハンギングにおすすめ!
f0220152_18301583.jpg



夏といえば、サルビア、サルビアといえば赤!って感じがありますが、実はいろんなサルビアがあるんですね~。

こちらはサルビア サクラプルコ
f0220152_18304954.jpg

ピンクの花がかわいいの!1年草です。
夏の暑さにも強い!花が終わっても切ってしまえば脇芽が出てきて、また花が咲きます056.gif




ペンタス
f0220152_18321897.jpg

花もちがよくって、長く花を楽しめます。
一個一個の花も星みたいでかわいい072.gif
f0220152_18322912.jpg





メカルドニア
小さい黄色い花を咲かせる這性のお花です。ちなみに1年草!
f0220152_18291896.jpg

結構広がります!

ちょっと蒸れに弱いのと、蒸れた部分が黒くなるのが気になるところですが、風通しのよいところに植えれば問題ないです045.gif


メカルドニアを入れて、寄せ植えを作りました~
f0220152_1831554.jpg

サフィニアとコリウスと金魚草のダンシングクイーンという斑がはいっている品種などを一緒に
045.gif

ほかにも色々夏の暑さに耐える丈夫な花の苗が入荷してますので、是非店頭でご覧下さい~029.gif

では~



******************************************************
間室みどりがかわいいお花を楽しむ方法をご紹介!
何を買っていいかがわかるお買い物図鑑12か月の保存版付きですっ★
趣味の園芸ビギナーズ 2013年 04-6月号季刊誌

放送時間:毎週日曜日 8:25-8:30 Eテレ
再放送  毎週金曜日21:55-22:00Eテレ
 
f0220152_2134157.jpg
 

******************************************************

ブログ内でご紹介している植物や雑貨等は電話やインターネットを通じての販売は行っておりません040.gif

店頭販売のみとなっておりますので、ご了承下さい040.gif

******************************************************
NHK 趣味の園芸 1月号間室みどりが執筆しました。


さにべるのメールマガジン「さにべる通信」が始まりました!

f0220152_17462853.jpg

入荷情報をはじめ、セールのお知らせ、プロが語る、植物の話、管理のテクニック!

「こんな情報ほしかった」
にお答えしていきます!お申し込みはこちら



******************************************************
さにべるのfacebookページもぜひ~~
GardenCenterさにべる
******************************************************


エキテンでさにべるのお店情報が見られます。
こちら!



******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2013-06-10 19:06 | 商品情報 | Comments(0)