さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

お家の中で・・・

ここんとこ寒いですね~

手先の感覚がぜんぜんも言う事ききませんね。

今一番寒い時期ですね・・・


今日、灯油を買いにいったら結構な込みようでした。
この寒さを物語ってる感ハンパないですね021.gif


こんな寒い日でも、お部屋の中でお花を楽しんでほしい045.gif

おすすめの室内向きのお花!

セントポーリア       

f0220152_17540369.jpg
こちらはアナンダといいます~

白く縁取りされた花びらが幾重にも重なった八重咲きのセントポーリアです!
f0220152_17541825.jpg
燃えるような情熱的なお色でございますね~

こちら、寒さに弱いです。

人が心地よいと感じる温度、18度~25度くらいが理想です045.gif

夜間は部屋の温度が低くなってしまう、というご家庭が多いかと思うので、

なるべく部屋の中側に置くと良いでしょう。

乾燥気味を好みますので、お水は土がしっかり乾いてスカっと軽くなってからたっぷりあげましょう!






カランコエ クイーンローズ
f0220152_17543867.jpg
こちらも八重咲き!

ひとつひとつ見ると、その名のとおりまさにバラ!

かなり密集して花が咲くので豪華です~

f0220152_17551358.jpg
ライム系の色と淡いピンク!

もりもりっとお花がついて、お部屋の中でも存在感あると思います!

f0220152_17570067.jpg


これら2つのお花たちは、どちらも日影に比較的強い室内向きのお花です。

直射日光よりも、カーテン越しの明るい光を好みます。

今は寒いので、植物事態の活動も活発ではないので、お部屋の内側でも十分お花を楽しむことが出来ます!
※ただし、まったく日が入らない真っ暗なところで大丈夫と言うわけではありません。


プレゼントにもおすすめです!!





最近は寒いのでみーちゃんも事務所の中で寝てることが多いです。

f0220152_17503749.jpg
寒いもんにゃあ~

それにしてもかわいい053.gif

たまらんのぉ~
f0220152_17533792.jpg




もうすぐバレンタインデーなので、多肉のアレンジを増産中です045.gif

新しいアイテムでアレンジの幅がグーンと広がったので、それも合わせて、

近々ご紹介します006.gif

それではっ!

by sunnyvale-gc | 2014-02-06 18:16 | 商品情報 | Comments(0)