さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

秋色コスモス


こんばんは~!!

9月に入って、

今頃は夏の疲れが出るころなんでしょうか~??

私の周りで熱をだしたり体調崩してる人がちらほらいるのですが、

みなさまいかがでしょうか??

台風が来たりしてお天気も安定しない日が今後もあるかもしれないので、

ちょっと注意が必要ですかねぇ。。。




056.gifさてぇ~秋色コスモスです056.gif

コスモス ザントス
f0220152_18335146.jpg
写真だとわかりにくいのですが淡いレモンイエローのお花です。

花びらひとつひとつがギザギザしていてユニーク!


f0220152_18335495.jpg




コスモス アンティキティ

お花の色が徐々に変化していくユニークな秋色コスモス!
f0220152_18340016.jpg
f0220152_18335791.jpg

コスモス ハッピーリング

写真ではわかにずらい、というか、まだ色が出ていないのか。。。

こちらのコスモスの特徴は、花びらの中心部分が白で

その外に赤紫色のリングができること。


f0220152_18334561.jpg
もうちょい季節が進んで、夜間の温度が下がってくると

本来の魅力を発揮してくれるかな?
f0220152_18334905.jpg

コスモスは基本的には一年草。

葉が細くてわしゃわしゃっとしたところがかわいいですよね~053.gif

寄せ植えなどに使うと、この葉がアクセントになっていいんですよね!

ナチュラルな柔らかい感じの寄せ植えにぴったり053.gif




秋のアイテムにぜひ加えてみたくださいね~

では!



***********************************

土と肥料が分かる講座&多肉植物ワークショップ

9月20日(火)10:30~

講師
土のスペシャリスト
(株)タクト 田中一徳氏
さにべるスタッフ
間室夏実

予約受付中!!

定員30名

f0220152_17092816.jpg
詳しい講習の内容はこちら!

***********************************


こちらも募集中!
9月のOne-day Lesson

9月13日(火)10:30~
講師:間室みどり
費用:5000円(税込)
定員:10名

晩秋まで楽しむ寄せ植え!
チョコレートコスモス大人っぽく素敵に寄せ植えします

暑さが落ち着くつと植物もより元気にたくさん咲いてくれます。
お庭に一鉢をプラスしてみましょう!
f0220152_18322235.jpg



by sunnyvale-gc | 2016-09-09 18:59 | 商品情報 | Comments(0)