さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フレサよしみのフラワーフェスタ


こんばんは~kuroですございます~。

東京都の緑化フェアも終わり、日比谷公園や上野の国立西洋美術館の展示も終わりました~。

昨日が国立西洋美術館に飾ってあった花たちの引き下げの日でした。
店長がチームリーダーを勤め、メンバーの方々と1年かけて作り上げてきた装飾を丁寧に片付けていきました。
f0220152_18422545.jpg

私は、この日のみ、ドライバーとしてお手伝いさせていただきました045.gif

西洋美術館の装飾のことはまた改めてレポートします~


そして、今日から我が吉見町のフレサよしみにてフラワーフェスタが始まりました045.gif
f0220152_18343587.jpg


外の芝生の広場がお花でいっぱいになっていますよ~~056.gif




ん??どこかで見た事あるものが・・・
f0220152_18332397.jpg


そうです~。昨日まで西洋美術館をキレイに彩っていたお花たちが、今度はフレサよしみをキレイにしてくれています~~!
この花文字の下にずら~~っと並んでいるもの西洋美術館を飾っていたもの!
f0220152_1834394.jpg

トウテイランの青がとてもキレイ!
f0220152_183446100.jpg


上野の西洋美術館に見に行けなかったという方はぜひフレサへ~!!

その他にも、町の方々が作った70個以上の壁掛けのハンギングもずら~っと。
f0220152_1837138.jpg



球根ベゴニアのハンギングも真ん中できれいに咲いていますよ~~056.gif
f0220152_18334064.jpg



展示期間は10月30日(火)~11月18日(日)まで。



おとなりの東松山市でも、11月2日(水)~11月6日(日)まで市役所前にてハンギングバスケットの展示があります!
コンテストも同時開催なのでぜひ見に行ってみて下さい~。

ちなみに私kuroと当店スタッフのOさんもコンテストに出展しますよ~。明日搬入だわ。

と言うわけで、お花のイベント目白押し!!

ではでは~~


******************************************************
さにべるのメールマガジン「さにべる通信」が始まります!10月より

f0220152_17462853.jpg

入荷情報をはじめ、セールのお知らせ、プロが語る、植物の話、管理のテクニック!

「こんな情報ほしかった」
にお答えしていきます!お申し込みはこちら
******************************************************

さにべるのfacebookページもぜひ~~
GardenCenterさにべる

******************************************************
エキテンでさにべるのお店情報が見られます。
こちら!

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-10-30 19:06 | イベント | Comments(0)

チョコレートコスモスの秋ハンギング


こんばんは~kuroです~。

今日ちらっとテレビで行ってましたけど、冬の到来が遅いとか・・・?043.gif

秋が長いらしい?ホントかなぁ025.gif暖冬ってう噂もあるしね。

と言うことは、寒さにさほど強くない霜が降りるまで・・・のお花たちが長く見慣れるってことですね!

チョコレートコスモスとかアメジストセージとか045.gif

ガーデンシクラメンも寒さに耐えるだけの根を張る準備期間が長く取れるから、よりきれいに見られるんじゃないかな??
とはいっても、10月中に植え終わることをオススメしますが・・・034.gif


こちらのハンギングは、先日のハンギングバスケットを楽しむか会で作成したものです~。
我が店長デザインのハンギングバスケット。
f0220152_1773530.jpg

チョコレートコスモス、アリッサム、トウガラシ・ブラックパール、青プミラ、コロキア、トウテイランなどなど・・・

これは冬の定番!スイートアリッサム!
f0220152_177568.jpg

こちらのアリッサムはサニベルで生産しているもので、しっかり根が張っていてふんわりこんもりです045.gif


こちらは銅葉ビオラ。
f0220152_1774465.jpg

葉の色が少し濃く、ところどころブロンズ色です。
f0220152_17231673.jpg

これは、こぼれ種で結構増えるらしい!寒くなるとより葉が黒々としてくるらしい!!



今回のハンギングバスケットは、容器がアンティーク調のステキな感じなので、あえて側面には植えこまず、天部植えのみ!
f0220152_1782966.jpg

手前にアリッサムや青プミラ、銅葉ビオラなど這うものやこんもりするものを持ってくることで、まるで側面にも植わっているような天部とのつながりを作っています。


このように天部植えのみのハンギングの場合でも、手前に植えるものによって側面との流れを出せるので、難しい植え込み方をしなくても植物の選び方で色々表現できます043.gif

今の時期はとにかくアリッサムがオススメ!
寄せ植えにしてもハンギングバスケットにしてもフワッとこんもり広がって面を隠してくれます045.gif
一つ注意は、アリッサムはあまり根をいじられるのが好きではないので、植え込む際はあまり土や根をいじらないことをオススメします。
ま、さにべるのアリッサムは丈夫に出来てるので多少は大丈夫ですけどっ006.gif




只今、上野の国立西洋美術館では、ハンギングバスケット協会による花の装飾がされています!
28日日曜日まで!

あと、日比谷公園のハンギングバスケットの展示も28日日曜日まで!

お時間がある方はぜひぜひ見に行ってみてください。


そしてこれから東松山市役所前や川口のグリーンセンターなど、ハンギングバスケットのコンテストがたくさんあります。
私も頑張って出展しますよ~~。

では~~

******************************************************
さにべるのメールマガジン「さにべる通信」が始まります!10月より

f0220152_17462853.jpg

入荷情報をはじめ、セールのお知らせ、プロが語る、植物の話、管理のテクニック!

「こんな情報ほしかった」
にお答えしていきます!お申し込みはこちら
******************************************************

さにべるのfacebookページもぜひ~~
GardenCenterさにべる

******************************************************
エキテンでさにべるのお店情報が見られます。
こちら!

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-10-26 17:58 | ハンギングバスケット | Comments(0)

セントポーリア

こんばんは~kuroです~。

今日は寒い一日でしたね・・・もうちょっと厚着すればよかった008.gif

今日はこれからお天気が荒模様の予報です。

お、ゴロゴロいってきたぞ。。。



最近人気のすごくちっちゃいセントポーリア053.gif
f0220152_1752311.jpg


「かわい~~」と女性のお客様に人気です053.gif

この育て方についてよく質問を受けるので、今日はセントポーリアの話を045.gif


セントポーリア
イワタバコ科
非耐寒性常緑多年草
原産国:東アフリカ

寒さに弱く、あまり強い日射しを必要としないので、「室内鉢花の女王」の異名をもちます056.gif



花や葉、形状によって細かく分類されていますが、大きく分けて「スタンダート」「ミニチュア」「トレイル」の3つに分けられます072.gif

この小さいのはミニチュアですね045.gif
f0220152_17524135.jpg

小さいものって何でもかわいく見えますね~016.gif
f0220152_17513087.jpg



セントポーリアを育てるに当たって重要なのは、温度お水のあげ方です034.gif


072.gif温度

耐寒温度は5℃~7℃
それ以下だと枯れてしまう恐れがあります。

ちなみに、生育適温は18℃~23℃程度です。

1年を通して花が見られますが、開花には10℃以上必要です045.gif

f0220152_1751435.jpg


072.gifお水のあげ方

お水のあげ過ぎで失敗しているケースが多く見られます。

お水は、しっかりと土が乾いてからあげます。

特にこれからの冬の時期は、土の表面だけじゃなく、土全体が乾いてからお水をあげます。
土から水気がなくなると、持ったときにスカッと軽い感じになるので、そこまでガマン!です045.gif

4月~10月は生育が旺盛な時期なので、表面が乾いたら上げます。

そして、お水をあげるときは、葉にお水がかからないようにしましょう!
葉には毛が生えていて、水がかかると流れずに葉の表面に残ります034.gif

その状態で光が当たると水がレンズの役割になって葉がスポット的に焼けてしまう事があるそうな005.gif

また、葉に冷たい水がかかった場合、そこだけ色が抜けたようになることがあります034.gif

なので、水は葉にかけないように、株元から静かにあげましょう~!
f0220152_1829275.jpg


072.gif
1年を通して、やわらかい光が必要です。

直射日光は強すぎるので、レースのカーテン越しの光がちょうど良いくらいです。

言ってしまえば、蛍光灯の光でもよく花をつけます!



ちーーとデリケートなところがありますが、少し気をつければ・・・・
というかあまり過保護にしすぎなければ元気に育ってくれますので045.gif

おためしあれ!

それでは~~

******************************************************
さにべるのメールマガジン「さにべる通信」が始まります!10月より

f0220152_17462853.jpg

入荷情報をはじめ、セールのお知らせ、プロが語る、植物の話、管理のテクニック!

「こんな情報ほしかった」
にお答えしていきます!お申し込みはこちら
******************************************************

さにべるのfacebookページもぜひ~~
GardenCenterさにべる

******************************************************
エキテンでさにべるのお店情報が見られます。
こちら!

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-10-23 18:32 | 商品情報 | Comments(0)

ガーデンシクラメンの寄せ植え


日が落ちるのが早くなりましたね~。

気がついたらどっぷり日が暮れていたー007.gif
やむ終えず夜の撮影です・・・


どもkuroです029.gif


今年もガーデンシクラメンの季節になりましたよ045.gif
f0220152_1830046.jpg


毎年大人気のガーデンシクラメン。

寄せ植えやハンギングバスケットなどなど大活躍です。

横長のかごを使って、麻布で植え込んでみました。
f0220152_18284521.jpg

丁度1年前くらいに載せたガーデンシクラメンの寄せ植えはこちら。

一緒に植えた初雪カズラ。
f0220152_18291147.jpg

初雪カズラの葉の色をキレイに出すには、窒素分の多い肥料を与えると良いらしいです045.gif



ガーデンシクラメンを楽しんでもらう為に、幾つかおさえておきたいポイントがございますよ~。

072.gifまず一つは、植える時期は10月中に。
寒くなる前に植えて根を張ることで、寒さに耐える準備をするのです045.gif
なので、10月中に植えるのがベストです。


072.gif2つ目、植えるときは根をいじらないこと。
根崩しに弱いので、ポットからはずしてそのまま植えましょう。


072.gif3つ目、咲き終わった花はこまめに根元から摘みましょう。


072.gif最後にお水は葉を持ち上げて根元にあげましょう。
シャワーのようなもので、花や葉の上からかけると、根元が腐る原因になります034.gif
f0220152_18301222.jpg


ガーデンシクラメンは外でも大丈夫!という特徴を持っていますが、やっぱり霜や凍結は避けたいところ。
枯れないかもしれないけど、あくまで枯れないだけで、見た目やその後の回復が悪くなりますね~。




そうそう、ガーデンシクラメンを植えるときにこそぜひ活力液を!!

根張りをよくして、冬の寒さに耐える丈夫な体を作る助けをしてくれます。

ちなみに target="_blank">ハイポネックスのリキダスが入荷しました!


ぜひ使ってみて下さい~。


それでは!よい週末を~~!!!





******************************************************
さにべるのメールマガジン「さにべる通信」が始まります!10月より

f0220152_17462853.jpg

入荷情報をはじめ、セールのお知らせ、プロが語る、植物の話、管理のテクニック!

「こんな情報ほしかった」
にお答えしていきます!お申し込みはこちら
******************************************************

さにべるのfacebookページもぜひ~~
GardenCenterさにべる

******************************************************
エキテンでさにべるのお店情報が見られます。
こちら!

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-10-20 18:57 | 寄せ植え | Comments(0)

ガーデンのバラが咲きました!&活力液のススメ

こんばんは~kuroです~。

今日は一日シトシト雨~057.gif雨量としてはそんなにないんだろな・・・

雨の影響か、一日体が重々だったわたくしです・・・・015.gif


さにべるのガーデンでは、バラがキレイに咲いております~~056.gif

雨の水滴がみずみずしく、うっとりしますね~016.gif

イングリッシュローズ イングリッシュヘリテージ
f0220152_17414950.jpg

ずーーーとお花にお鼻をくっつけていたくなるほど、いい香りがします037.gif

イングリッシュローズ セントセリシア
f0220152_17415911.jpg

淡いピンクのカップ咲き。木立性のバラです。
f0220152_17423393.jpg

こちらもいい香りなんだぁ~~016.gif



秋のバラの特徴として、春に比べて色が濃く鮮やかに出るそうです。

夏の間、色が凝縮されるんだって045.gif

今年は特に雨が少なかったし、余計にキレイに色が出ているバラたち053.gif

こちらは、イングリッシュローズ バフビューティー
f0220152_17473643.jpg

蕾のとこ、ほんと濃いオレンジが出ていますね~045.gif
いや~美しい~。


バラの花柄を摘むときに、花のすぐ下、初めの葉が出ているすぐ植えあたりで摘むと、丈夫な株ならこの秋にもう一回花が見られるらしいですぞ056.gif




そしてっっ!!

今の時期にバラにすると良いことは、活力液を与えること!

活力液とは、植え付け・植え替え時などの弱った植物の回復効果、挿し木の発根促進など様々な効果がある、植物を体を丈夫にするものです。

今の時期に活力材を与えておくと、暑さでバテ気味の植物体にパワーを与え、なおかつ冬の寒さへの抵抗性をつけてくれます!!

オススメの活力材は、ハイポネックスのリキダス(近日入荷予定)。
f0220152_18332385.jpg


その他、ハイポネックスのパワーグローHB-101メネデールなどなど。


さらに、この活力材を今の時期に観葉植物などにあげると、寒さへの抵抗性が強くなり、葉の色もきれいになりますよ~。

ちなみに、ハンギングバスケットなどを作ったときは必ずあげてますね045.gif
結構土を落として根を傷めたりするので~045.gif



植物も人間も基本は体が丈夫なこと
いくら肥料をあげても、肥料を吸収する力がなければ元気にはなりませんね006.gif

肥料と活力液を併用して、よりよい植物との暮らしをおたのしみあれ!


ではでは~~029.gif



******************************************************
さにべるのメールマガジン「さにべる通信」が始まります!10月より

f0220152_17462853.jpg

入荷情報をはじめ、セールのお知らせ、プロが語る、植物の話、管理のテクニック!

「こんな情報ほしかった」
にお答えしていきます!お申し込みはこちら
******************************************************

さにべるのfacebookページもぜひ~~
GardenCenterさにべる

******************************************************
エキテンでさにべるのお店情報が見られます。
こちら!

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-10-18 18:43 | ROSE ばら | Comments(0)

さにべるOne-Day Market

こんばんは~kuroです!

昨日は前から告知をしておりましたSunnyvale One-Day Marketを開催しましたよ~~!!
かなりの賑わい072.gif
f0220152_19285798.jpg


天気も最高だったし058.gifおかげ様でたくさんのお客様がご来場くださいました~~045.gif

ワイワイ♪♪
f0220152_1819872.jpg


カフェHappyTimeさんも大盛況!
f0220152_1982028.jpg

どのくらいの方が来てくれたのか正確には分かりませんが、さにべるのお客様の数から推定するに400名くらいは来てくださったみたい053.gif


アンティーク雑貨や木工、布小物、アクセサリー、洋服、子供服、アロマ雑貨、革小物、グラスアート、植物アレンジ、パンの販売などなど、内容盛りだくさんでした~。
f0220152_18204557.jpg

f0220152_18203161.jpg

f0220152_18185385.jpg

f0220152_19134847.jpg

f0220152_1913548.jpg

f0220152_1914426.jpg

f0220152_1914827.jpg

f0220152_19143697.jpg

f0220152_19152093.jpg

f0220152_1931412.jpg



今回出展してくださったのは・・・

田中 有美(LUOMU)さん
Mignon rose & kumakumaOHAKOさん
Linen Studio k.さん
ポルタアトさん
リュネットさん
Enchanteéさん
ヒカリノシズクさん
Hanagokoroさん
emsembleさん
Happy eggさん
木つつきさん
Kotori gardenさん
SPOONさん
KnotGardenさん

皆様ほんとにほんとにありがとうございました!!
皆様自身も楽しんでいただけたら幸いでございますっ!




わたくしkuroもチョークアートのワークショップをやらせていただきました~~。
f0220152_18194886.jpg

みなさん結構楽しんでくれたのでよかった~。けど、他の出展者さんの商品が全く見られなかったのはカナリ残念・・・・


なかよし3人組。かわゆい053.gif
f0220152_18184332.jpg

大はしゃぎだったね~楽しかったね~037.gif


またぜひとも今回のようなイベント企画したいと思いますのでお楽しみに~!
まだ予定は完全に未定ですがぁ。

その際はこちらのブログやfacebookページなどで告知しますので、ぜひぜひチェックしてくださいまし。

では~~


******************************************************
さにべるのメールマガジン「さにべる通信」が始まります!10月より

f0220152_17462853.jpg

入荷情報をはじめ、セールのお知らせ、プロが語る、植物の話、管理のテクニック!

「こんな情報ほしかった」
にお答えしていきます!お申し込みはこちら
******************************************************

さにべるのfacebookページもぜひ~~
GardenCenterさにべる

******************************************************
エキテンでさにべるのお店情報が見られます。
こちら!

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-10-15 19:31 | イベント | Comments(6)

サボテンの植え替え


こんばんは~kuroです~。

日がかなり短くなってきましたね~。あっという間に暗くなる045.gif

気がつけば10月も半ばへさしかかってるではありませんか!!

そして、さにべるでのOne-Day Market も今度の日曜ではありませんかぁーー!!

会場の区分けも出来て、後は当日を迎えるのみです。
f0220152_19445871.jpg

私はチョークアートの方の準備が終わってないけど・・・015.gif


さてさて、今日はKnot Gardenさんの柱サボテンの株分&植え替えをやった模様を039.gif

かなりミッチミチに根が張っていて、色が悪くなっていた柱サボテン。
3本が一つの鉢に入っていました。
f0220152_19513663.jpg

さにべるに10年くらいはいたんじゃないかというくらい昔からあったやつで、おそらく1度も植え替えていない(笑)
根がすごい張ってたので、土を落としつつ、ザクザクとスコップで切り離しました。
f0220152_19503724.jpg


このまま植え替えてもあまり良くならないだろう・・・と半分くらいでざっくり切りました。
f0220152_19505493.jpg

切り口可愛い053.gif
f0220152_19504366.jpg


cho-choサボテンTrain~♪
f0220152_19512128.jpg

子供が出てきてくれると嬉しいな!楽しみだ~!!

そうそう!私ついにデジタル一眼を手に入れました!

今まではこのブログの写真もデジカメで撮っていましたが、これからはもうちとキレイな写真が撮れるかな006.gif
腕次第でしね!むん!

ではでは~~
******************************************************
ONE-DEY Market をさにべるで開催いたしまーす。 
2012年10月14日(日) 
10時から15時。
さにべる駐車場にて。
f0220152_18205491.jpg




******************************************************
さにべるのメールマガジン「さにべる通信」が始まります!10月より

f0220152_17462853.jpg

入荷情報をはじめ、セールのお知らせ、プロが語る、植物の話、管理のテクニック!

「こんな情報ほしかった」
にお答えしていきます!お申し込みはこちら
******************************************************

さにべるのfacebookページもぜひ~~
GardenCenterさにべる

******************************************************
エキテンでさにべるのお店情報が見られます。
こちら!

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-10-12 20:02 | 多肉植物 | Comments(0)

こどもポコポコ


こんばんは~kuroです~。

3連休はいかがお過ごしでしょうかぁ?

町や市の体育祭などが色んなところでやっていたみたいですね045.gifスポーツの秋だぁ~

私も昨日、入間市文化創造アトリエ・アミーゴと言うところの秋祭りのなかで、寄せ植えとハンギングのワークショップをやらせていただきました~。

すごいいい天気で気持ちよかった~!



さて~、7月の半ば頃でしょうか・・・
伸びてしまったりしていたサボテンをスパッときって植え替えておいたんです。
f0220152_18122296.jpg

断面が星型でこれはこれで可愛かった045.gif

子供がポコポコでてきました~072.gif
f0220152_18124947.jpg

f0220152_18125157.jpg



ポコッポコッと053.gif
f0220152_18125428.jpg


なんか嬉しくなりますね!

切った上の部分も土の上に載せておいたら、根が出てきて定着しました。写真撮るの忘れましたが・・・

こちらも子供~~053.gif
f0220152_18125641.jpg


これからこの子供達を親から切り離して、土に根つかせて、新しい個体として大きくしていきます~

今は成長期だから、多肉イジリに最適な時期です。

伸びてしまったものなど、切って挿して、アレンジ作ったり増やしたり・・・045.gif

皆さんもやってみて下さいませ~。

ではでは~~



******************************************************
ONE-DEY Market をさにべるで開催いたしまーす。 
2012年10月14日(日) 
10時から15時。
さにべる駐車場にて。
f0220152_18205491.jpg




******************************************************
さにべるのメールマガジン「さにべる通信」が始まります!10月より

f0220152_17462853.jpg

入荷情報をはじめ、セールのお知らせ、プロが語る、植物の話、管理のテクニック!

「こんな情報ほしかった」
にお答えしていきます!お申し込みはこちら
******************************************************

さにべるのfacebookページもぜひ~~
GardenCenterさにべる

******************************************************
エキテンでさにべるのお店情報が見られます。
こちら!

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-10-09 18:28 | 多肉植物 | Comments(0)

リトープス&コノフィツム


こんばんは~kuroです~。

10月と言ってもまだまだ日中は気温あがりますね~042.gif大汗かいちゃった。


さあさあ、多肉植物が成長する時期になりましたよ~。

夏型のものも冬型のものも、どちらも今は成長する時期です!※夏型・冬型の説明はこちら。

冬型の多肉植物のリトープス属のものがいっぱい入りましたよ~。
f0220152_1975026.jpg


コロンとした不思議な形。虫などの食害から身を守る為、石のような姿になったらしい045.gif

100種類以上があるリトープス、マニアの多い属です。


そして、こちらも冬型のコノフィツム属
f0220152_197549.jpg

丁度お花が咲いています056.gifかわいいね。

ハート型以外にもいろいろ形があって、こちらもマニアの多い属です。


リトープス、コノフィツムに共通して、成長期は9月から5月。秋から春にかけてで、特に夏の蒸れにとても弱い属です。

どちらも日光を必要としますが、特にリトープスは強い光が必要です



寒くなるまでは乾いたらお水をあげます。成長期なんでね045.gif
寒くなったら、からだにシワが寄らない程度にお水を調節します。


多肉植物なので乾燥には強いですから、水のやりすぎには十分注意しましょうね!
特にリトープスやコノフィツムは難易度が高めなので、水のあげすぎですぐ腐ります025.gif



どれにしようかしら~~う~んまよっちゃう~053.gifおいしそうね~
f0220152_1975758.jpg


食べ物じゃないのよ~っ!!

さらに可愛さを増している姪っ子ちゃんでございます016.gifメロメロ~

ではでは~

******************************************************
ONE-DEY Market をさにべるで開催いたしまーす。 
2012年10月14日(日) 
10時から15時。
さにべる駐車場にて。
f0220152_18205491.jpg




******************************************************
さにべるのメールマガジン「さにべる通信」が始まります!10月より

f0220152_17462853.jpg

入荷情報をはじめ、セールのお知らせ、プロが語る、植物の話、管理のテクニック!

「こんな情報ほしかった」
にお答えしていきます!お申し込みはこちら
******************************************************

さにべるのfacebookページもぜひ~~
GardenCenterさにべる

******************************************************
エキテンでさにべるのお店情報が見られます。
こちら!

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-10-05 19:30 | 多肉植物 | Comments(0)

ウッドデッキ完成~


こんばんはkuroです~~

10月はいりましたね!今年もあと3ヶ月ですぞ045.gif

完成しましたぞ!ウッドデッキ024.gif
デッキというほど高さはないのですが、とーってもいい感じのスペースになりました~!
f0220152_1835426.jpg


実はここのスペース・・・今までガラス温室がドカっと置いてあった場所です。

その温室があるがゆえに、どうにもこうにも生きた売場にならなくて悩みの種だったのです・・・
f0220152_18344532.jpg



私の義理の兄にあたるまーさんが作ってくれました。
f0220152_18345522.jpg

f0220152_1835584.jpg


私が用事があって午後さにべるを離れ、夕方帰ってきたときには・・・
f0220152_18352868.jpg

出来てた!

感激でしたよ045.gif

んで防腐剤をもういちど塗って、私が後日、柵を取り付けて~っと。
f0220152_18421399.jpg



まーさんに教わった良い方法。今回、使う木材に防腐剤を塗るときに、タオルのような布を使いました。
f0220152_18351733.jpg

早い、ムラにもならない、たれない、作業時間が短縮されてすごくよかった!
ただし、オイルだからだけど。ペンキはもちろん通用しない方法ですが045.gif

今はテーブルやその他インテリア雑貨、多肉植物を陳列してありますが、

このスペースを更に良い感じにしようと只今イメージ膨らませ中です。

壁とか作っちゃったりして016.gif屋根とかつけちゃったりして016.gif

すぐには無理かもしれないけど、ちょっとづつ進化させていきたいと思うので、乞うご期待072.gifです。

それではでは~~


******************************************************
ONE-DEY Market をさにべるで開催いたしまーす。 
2012年10月14日(日) 
10時から15時。
さにべる駐車場にて。
f0220152_18205491.jpg




******************************************************
さにべるのメールマガジン「さにべる通信」が始まります!10月より

f0220152_17462853.jpg

入荷情報をはじめ、セールのお知らせ、プロが語る、植物の話、管理のテクニック!

「こんな情報ほしかった」
にお答えしていきます!お申し込みはこちら
******************************************************

さにべるのfacebookページもぜひ~~
GardenCenterさにべる

******************************************************
エキテンでさにべるのお店情報が見られます。
こちら!

******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-10-02 19:02 | 手作り・DIY | Comments(0)