さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

ポトス エンジョイ

ecoです。

ふう... 毎日ムシムシですね~

暑くて湿度がある日は
曇っていても熱中症になりやすいそうなので
気をつけてくださいね042.gif

そんな暑い季節にピッタリのグリーンを紹介しますね。

ポトスの新品種、「エンジョイ」(N’joy)
f0220152_18134146.jpg

このエンジョイはインドの生産農場で偶然枝変わりとして発見されたそう。

ポトスの中でも今までとはまったく違う斑は
一見「造花?」と思ってしまいますね。
それに今までのポトスよりも小葉でスマートな姿、
とても強く丈夫なので、一般家庭でも年中楽しめますよ。

2007年にヨーロッパ中が注目する
世界一の花き市場主催のイベントで FLORA HOLLAND AWARD を受賞。
ヨーロッパ市場にてとても高く評価されている品種なんですよ~ 005.gif

お値段がちょっと高めですが、
出始めのころよりずいぶんお求め安くなってます。

今流行りの北欧風インテリアにも合いそうですね~001.gif
# by sunnyvale-gc | 2010-06-28 18:36 | 商品情報 | Comments(0)

アカンサス

今年も咲きました。
アカンサスの花。
f0220152_23195020.jpg

お店の外売り場、果樹苗付近にあります。
毎年ダイナミックな花を楽しませてくれています。
私の身長以上あるんですよ~005.gif

アカンサスは古代ギリシャ、ローマ時代から
神殿の柱の模様でも使われているほど、
古くから親しまれている植物で、
花言葉は「芸術」

耐寒性宿根草で、植え放しでも毎年咲きます。
一株でとても大きくなるので、
植える場所を考えないと大変なことになりますが...

さて、梅雨に入ってすごく目につくのが...
f0220152_2332352.jpg

お店のいたるところにいます。
決して飼っているわけではないのですが...

カエルやトカゲ、チョウチョなど、
いろんな動物に出会えるんですよ(笑)

そんなネイチャー感たっぷりな さにべるなので、
たまーにヘビさんも出没。

攻撃しなければ、決して襲ってこないので、
静かにスタッフまで教えてくださいね。


eco
# by sunnyvale-gc | 2010-06-22 23:44 | 日記 | Comments(0)

愛の花

こんにちは。ecoです。

梅雨入りしましたね~057.gif
毎日じめじめいやな季節ですが、
涼しげな花の写真でも見て、なごんで下さいませ。

アガパンサス。ユリ科耐寒性多年草。
f0220152_1584266.jpg

南アフリカ原産で、庭に植えっぱなしで毎年咲きます。
ちょうど今の時期くらいから咲き始めます。
花の咲く時期は丈が70~90㎝にもなり、大型の草花として存在感が出せますよ006.gif
白花もあります。

ちなみにアガパンサスとは、
ギリシア語で「愛」を意味する「アガーベ」と
花を意味する「アンサス」の2つの単語からきており
「愛の花」という意味があるそうです016.gif


ユーフォルビア ”ダイヤモンドフロスト”
f0220152_1585352.jpg

トウダイグサ科の多年草。
ユーフォルビアはポインセチアの仲間ですね043.gif

日あたりの良い場所が適していて、夏の暑さにも負けず手入れも簡単で良く育ちます。
長期間咲き続けるので肥料切れしないようにこまめに追肥しましょう。

大きくなりすぎて姿が乱れてきたら思い切って刈り込めば、
1カ月程でまたたくさん咲き出します。
冬季は最低気温5℃あれば室内で越冬しますよ。

さにべるもムシムシですが042.gif
雨宿りしにきてくださいね~♪
# by sunnyvale-gc | 2010-06-18 15:35 | 商品情報 | Comments(0)

ちょっと余談ですが・・・

こんにちはkuroです!

サニベルにはまったく関係ないのですが、私が商品パッケージデザインにかかわらせていただいた、

まつげ美容液 濃密まつげ


が、ようやく発売になり、インターネット上で購入できるようになりました!

コンセプトは、30代からの自まつげ再生!

年を重ねてもチャーミングでいて欲しい!と言う思いが込められています!

まつ毛があるだけで目元が若々しく見えますよね??



ぜひチェックしてみてくださ~い↓↓↓↓

http://www.vivid-corp.jp/index.html
# by sunnyvale-gc | 2010-06-16 11:56 | 日記 | Comments(0)

シマトネリコ

こんにちはkuroです072.gif

梅雨入りしましたね~057.gif

農家の皆さんにとっては恵みの雨なのではないでしょうか?

でも、今日は暑いですね042.gif明日も暑いらしいです042.gif042.gif


これから紹介するシマトネリコの木は、葉がサラサラとゆれる様が何とも涼しげです。


シマトネリコ耐寒性常緑高木


f0220152_1132980.jpg



最近シンボルツリーとして人気があります。

成長が早いので、余裕を持って植えましょう034.gif

南側の陽だまりになるような場所が適しています!

涼しさを演出しつつ、さらにセンスのよいお庭にしてくれるおすすめの1つです056.gif


暑いので、熱中症などにはお気をつけくださいね~
# by sunnyvale-gc | 2010-06-16 11:40 | 商品情報 | Comments(0)