さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

盛岡レポート

ecoです。

先週末、盛岡へ行ってまいりました。

店長がいわてごきげんライフin アピオというイベントの講師として招かれ、私は助手として参加しました!

午前中はラウンドと壁掛けの二つのハンギングのデモをしました。

さあ、これからデモ開始です!
f0220152_023375.jpg

45分間で2つ作るのは大変でした~042.gif
f0220152_05316.jpg
f0220152_054687.jpg

完成~038.gif

午後は地元岩手のハンギングバスケットマスターさん達への指導でした。
f0220152_07461.jpg

みなさんそれぞれが花苗を持ち寄って、素敵なハンギングが仕上がりました!


岩手支部の方達には本当にお世話になり、とっても楽しくお手伝いができました。
お疲れさまでした~040.gif

余談ですが、当日進行をしていただいたテレビ岩手の渡邊アナウンサー。
途中からどうしても「麒麟です」って言いだしそうに思えてなりませんでした。
f0220152_0115275.jpg

お世話になりました029.gif
# by sunnyvale-gc | 2010-06-01 00:20 | イベント | Comments(0)

無料プレゼント



GURIです。

今日はなんだか肌寒かったですね。。


さてさて、今回は、切花コーナーより056.gif

いつでも、バラを購入いただくと、切花専用延命剤、キープフラワーのサンプルを
差し上げています。

やっぱり、花のもちが違います。
少しでも、長く、楽しんでいただきたいと思いましてね。

1袋を500mlペットボトルに混ぜるだけ、それをかびんの水として、入れます。
かんたんでしょ?
きちんとした希釈でこそ、効果を発揮できます。

花が長持ちするに加え、水も汚れにくく、いやなにおいもありません。


さてさて、

週末が切花の買い時です。
週末特別価格としていろいろなものがちょっとお安くなります。
*在庫処分的なものではないですよ。



今週は:

ガーベラ 2本で 100円
ひまわり 2本で 100円

などなど。

f0220152_19564450.jpg



f0220152_19571285.jpg

イングリッシュローズのアンブリッチローズ。香りが強く、とても上品。
くらっときます。



f0220152_19572165.jpg

ミミエデン。 スプレータイプで、花持ちも抜群


そして、週末はアレンジメントも充実。
f0220152_2022554.jpg
f0220152_2023961.jpg


今週は香りのバラを使ったシリーズです。




みるだけでも、香りを楽しむだけでも
ぜひ、
遊びに来てください。
# by sunnyvale-gc | 2010-05-29 20:07 | 商品情報 | Comments(0)

花盛り!

ecoです。

バラや春の草花があちこちで咲いていて、本当に素敵な季節ですね。

さにべるの店内もアジサイやクレマチス、もちろんバラも
まさに花盛り!といったかんじです❤

4月の半ばくらいに植えこんだアズーロコンパクトのラウンドハンギング
f0220152_2272989.jpg

9株入ってます。
アズーロはサントリーフラワーズの栄養系ロベリアです。
とっても旺盛で、他のロベリアに比べて夏の暑さにも強く、
切り戻すとまた元気に咲きます。
ポイントは蒸れないようにしてあげること。
ハンギングは壁や空中に飾ることができるので最適ですね006.gif

それから、これはタキイのバラ咲きペチュニア、ドレスアップ。
f0220152_2212841.jpg

f0220152_22153129.jpg

ラベンダー色やクリーム、サーモンピンク‥
人気色揃ってます♪

そして、最近あちこちで見かけるバラのアーチ。
あこがれですよね~

さにべる一押し、つるバラ「アンジェラ」
ドイツ、コルデス社作出の有名品種です。
f0220152_2218337.jpg
f0220152_221994.jpg

丸弁の半八重で房状の花は、咲き始めはコロンとした形で、
咲き進むと平咲きになって行きます。
しかも、四季咲き(または返り咲き)なので秋まで長く楽しめます。
アーチや壁面におススメですよ016.gif
# by sunnyvale-gc | 2010-05-26 22:29 | 商品情報 | Comments(0)

ウーパールーパー

こんばんは!kuroです!

雨の日が続きましたが057.gif皆様いかがお過ごしでしょうか??

さて、サニベル1代目のウーパールーパーのウーピーが行方不明になってから数ヶ月・・・・

サニベルに2代目ウーパールーパーがきました016.gif

f0220152_21101160.jpg



1代目より小さい子が来ました。

あと、2匹いますが撮影に失敗しました(笑)

サニベル入り口入ってすぐの水槽で、お客様をお出迎えしていましよ~001.gif

ぜひ、のぞきに来て下さいね072.gif
# by sunnyvale-gc | 2010-05-24 21:15 | 日記 | Comments(0)

バラの季節です!

ecoです。

いよいよこの時期がやってきました!
あちこちでバラが咲き始め、見ごろを迎えてますね~016.gif

さにべるの外売り場に植わってるバラももうすぐ満開!
去年アーチに誘引してから一年。
驚くほど旺盛にぐんぐん伸びてくれました056.gif
f0220152_2092611.jpg
f0220152_2011367.jpg

ピンクと赤の一重のつるばら。
赤のほうは「コクテール」(カクテル)四季咲き
ピンクのは...ラベルが外れて行方不明になってしまったので
定かではないのですが、おそらく「コンプリカータ」という品種。
一季咲きです。
こまめに誘引や消毒した甲斐がありました~012.gif
バラは手がかかるけど、この瞬間にそれを忘れさせてくれますね006.gif

もちろん、さにべるにもお勧め品種が揃ってますよ!

タキイのバラ3品種。
「ピンク オブ プリンセス」ハイブリットティー 大輪系四季咲き。
波打つ花びらが可愛らしく、香りもすごく良いです。
f0220152_20291779.jpg


「イエローエタニティー」 フロリバンダ 四季咲き
かなり大きな花。存在感あります。
うつむいて咲く姿も素敵です。
f0220152_20293774.jpg


「テンダー」フロリバンダ 四季咲き
優しいベージュピンクの花は、晩秋までほとんど休まずに良く咲きます。
アンティークな雰囲気に引き込まれてしいますね。
f0220152_20353329.jpg



最後に、おなじみのつるバラ、「ピエール・ド・ロンサール」返り咲き
大きなディープカップ咲きの花をたくさん咲かせます。
アーチやオベリスクなどのダイナミックな仕立て方に向きます。
一度はお庭で満開にしてみたいですね~012.gif
f0220152_20522578.jpg


このほかにも、イングリッシュローズやデルバール社などの人気品種も取り扱ってます。

バラは出会いです。
数ある品種の中で、お気に入りのバラに出会えたらラッキー。
特に人気品種は品薄になるので、お早めに~
# by sunnyvale-gc | 2010-05-19 20:31 | 商品情報 | Comments(0)