人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

バラの季節です!

ecoです。

いよいよこの時期がやってきました!
あちこちでバラが咲き始め、見ごろを迎えてますね~016.gif

さにべるの外売り場に植わってるバラももうすぐ満開!
去年アーチに誘引してから一年。
驚くほど旺盛にぐんぐん伸びてくれました056.gif
バラの季節です!_f0220152_2092611.jpg
バラの季節です!_f0220152_2011367.jpg

ピンクと赤の一重のつるばら。
赤のほうは「コクテール」(カクテル)四季咲き
ピンクのは...ラベルが外れて行方不明になってしまったので
定かではないのですが、おそらく「コンプリカータ」という品種。
一季咲きです。
こまめに誘引や消毒した甲斐がありました~012.gif
バラは手がかかるけど、この瞬間にそれを忘れさせてくれますね006.gif

もちろん、さにべるにもお勧め品種が揃ってますよ!

タキイのバラ3品種。
「ピンク オブ プリンセス」ハイブリットティー 大輪系四季咲き。
波打つ花びらが可愛らしく、香りもすごく良いです。
バラの季節です!_f0220152_20291779.jpg


「イエローエタニティー」 フロリバンダ 四季咲き
かなり大きな花。存在感あります。
うつむいて咲く姿も素敵です。
バラの季節です!_f0220152_20293774.jpg


「テンダー」フロリバンダ 四季咲き
優しいベージュピンクの花は、晩秋までほとんど休まずに良く咲きます。
アンティークな雰囲気に引き込まれてしいますね。
バラの季節です!_f0220152_20353329.jpg



最後に、おなじみのつるバラ、「ピエール・ド・ロンサール」返り咲き
大きなディープカップ咲きの花をたくさん咲かせます。
アーチやオベリスクなどのダイナミックな仕立て方に向きます。
一度はお庭で満開にしてみたいですね~012.gif
バラの季節です!_f0220152_20522578.jpg


このほかにも、イングリッシュローズやデルバール社などの人気品種も取り扱ってます。

バラは出会いです。
数ある品種の中で、お気に入りのバラに出会えたらラッキー。
特に人気品種は品薄になるので、お早めに~
by sunnyvale-gc | 2010-05-19 20:31 | 商品情報