人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

レウシア

こんばんはkuroでーす072.gif

今日は寒さがなんだか和らいだかんじでした~

毎年1月の終わりか2月のはじめあたりに雪が降るんですよね。

まだまだ油断禁物です021.gif

今日お店をひと回りしていたら、可愛いのにあんまり目立ったない花を発見!!

一番前にいるのにっ!!!

レウシアです。
レウシア_f0220152_17172082.jpg


今の時期、サイネリアやマーガレットなど、花がドーーーンっと目立つものが多いので、その中に埋もれ気味で目立ていなかったんですね012.gif

可愛いんですよこの花053.gif
レウシア_f0220152_17165825.jpg

花の色もピンク・オレンジなど、透明感があるような色です。
レウシア_f0220152_1717691.jpg

葉は多肉質でとっても乾燥に強い植物です。
レウシア_f0220152_17171033.jpg


レウシア

耐寒性多年草

北アメリカ西北部原産で寒さにとても強いです!

その代わり暑さには弱いので、夏は涼しく風通しの良い場所で水やりを控えめにすれば夏越えできるかも・・・

乾燥に強く多湿を嫌うので、お水は土全体が完全に乾くまであげないこと034.gif

あげたくてもガマンです!!!

低温で花を咲かせる性質があるので、あまり暖かい部屋だと花が咲かない事があります。

今の時期は戸外で、霜などがあたらない日当たりのよい場所がいいですね072.gif

霜があたっても大丈夫ですが、花や葉を綺麗に保ちたいならやっぱ軒下が無難です035.gif
レウシア_f0220152_171708.jpg


とにかく、レウシアは寒い高山地帯出身なので、そこがどんな気候なのかイメージして管理してあげる事が大切058.gif

山梨県みたいな気候がいいんだろうなぁ~

今の売場だと目立たないので、目立つようにちょっと考えてあげよう006.gif

ではでは~


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お帰りの前に、ぽちっとしてくれたら嬉しいです012.gif
人気ブログランキングへブログランキング
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新春セール開催中

インテリア各種・ガーデンエクステリア類・プランター類・ハンギングバスケット関連商品・カゴ各種・資材各種

10%off
詳しくは店頭で071.gif071.gif071.gif
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1月の営業時間は9時から17時になります058.gif
by sunnyvale-gc | 2011-01-21 17:53 | 商品情報