さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

クレマチス グリーンアイズ と これなあに??

ランキングポチっとして応援してくださると励みになります016.gif
人気ブログランキングへ
コメントもお待ちしていま~す001.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





GURIです。

今日は業者様のご来店が重なり、つい先ほど
今日仕入れの切り花の水揚げが終わったばかりです。

今週末から、また一段と春らしい日になってくるようで、
かわいらしい、草花苗たちもうずうずしているように、見えます。
桜の芽もだいぶふっくら準備万端という感じで。

最近、GURIは計画停電をきっかけに、また、キャンドルブームが来てしまいました。

キャンドルの明かりは暖色で、ほんと、みているだけで、時を忘れるというかね。




いきなりですが、これなんでしょうか??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



f0220152_195146.jpg



意外に知らない人が周りに多かったので、ご紹介。

写真でもわかるとおり、キャンドルの火消し、スナッファーというもの。

炎の上からかぶせると、火が消えます(笑)

ヨーロッパ(デンマークだけかもしれない)では
ふーーーーーっってキャンドルの火を吹き消してはいけない
という、迷信?があり、だめだよ!って注意されたことがありました。
なので、このような物が生まれたのでしょうね。

あと、利点も!

スナッファーで消すと、キャンドルの芯が短くならずに消えてくれる。
吹き消すときに失敗したりすると、芯がよけいにもえたりして、短くなる。
そーなると、次に火をつけるときにつけずらくなったり、最悪、つかなくなるときもキャンドルの種類によってあります。

ということで!
5個仕入れました。すてきなキャンドルナイトライフ(←勝手に命名)にいかがでしょう。



そして、季節を感じるお花の紹介。

クレマチス グリーンアイズ
f0220152_1917397.jpg


日本で品種改良して生まれた、何とも、しとやかな~クレマチス。

植え付けは今から6月頃までがベスト、比較的乾燥よりは、湿度を好むので、
土に腐葉土を加えて、土を柔らかくするのがポイントです。
3-4時間しか日光が入らない場所でも成育可。いいでしょ。

白い花というのはその場に溶け込むのがとても上手で、
お庭には欠かせません。ね。
そして、このクレマチス、環境によっては、グリーンの入り方や、色合い、など表情豊かです。

魅力的ですね。



今日は、メインにするつもりだったクレマチスよりも、
スナッファーに熱くなってしまったGURIでした。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ランキングに参加しています!
お帰りの前に、ぽちっとおねがいしまーーーす!!!

人気ブログランキングへ
by sunnyvale-gc | 2011-03-25 19:26 | Comments(0)