人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

フォーエバーローズ-室内用品種をガーデンローズに-

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています045.gifポチっとしてくれたら嬉しいです。

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンは、国連に公式承認されている民間の国際援助団体です。
「ありがとう」の気持ちが、笑顔をつくります。

フォーエバーローズ-室内用品種をガーデンローズに-_f0220152_2095257.gif

http://www.savechildren.or.jp/top/jpn/

******************************************************


こんにちは!

今年は、梅雨がナガイそうです。
レインブーツというか、長靴を新調したGURIです。



今日は、デンマークで改良開発されたバラのご紹介。
以前にもご紹介したこと合ったと思いますが、、、039.gif


フォーエバーローズです。

これは、デンマークのローズフォーエバー社が作った、バラで、
室内の光でも十分に生育でき、花をつける。しかも、その花の花期が
とてつもなく長い。いつまでも美しさがそこに、、。
フォーエバーローズ-室内用品種をガーデンローズに-_f0220152_1529251.jpg


冬が長くしかも寒い!北欧、朝は9時をすぎてやっと明るくなり、15時なると暗くなり始める。
だから、家の中で過ごす時間が長いんですね。
デンマークの人々は部屋での時間をとても大切にします。

デザインだけでなく、使いやすさ、を追求したステキな家具やインテリアも
家の中の空間を満喫するための知恵というか、思いからなのでしょうね。

そんな、家の中で楽しめる。バラ。長く持ち。いつまでもお部屋に華やかさと明るさを与えてくれる、フォーエバーローズを作り出しました。


さにべるでも、4月にたくさんのフォーエバーローズをご用意いたしました。
ご購入下さった方、そろそろ、お花も終わりなのでは?


室内用品種ですが、屋外で管理してもまったく問題がありません。
むしろ、お気に入りの鉢に植えて、ガーデンローズとしても十分
楽しめます。

フォーエバーローズ-室内用品種をガーデンローズに-_f0220152_1537232.jpg

↑こんな感じに、2回りくらい大きな鉢に植えて下さい。

普通の培養土に牛ふんたい肥を混ぜて、土を柔らかくフカフカにします。
ポットの土(根鉢)を崩さないように、新しい、鉢へいれ、周りにたい肥を混ぜた土を入れます。
これで十分。はなが終わってすぐの株なら、少し大めの肥料(バラ用がおすすめ)を施肥すると
株が喜びますよ。


あとは、日のよくあたる、軒下などで管理するとGOODです。


フォーエバーローズ-室内用品種をガーデンローズに-_f0220152_15422146.jpg


なんか、↑オールドローズの感じ出てますね。この写真。
これは、GURIが家で育てている。フォーエバーローズ。
他のバラは散っても、これだけはずーっとこのまま。
鉢あげして2年目です。


普段は玄関の近くにおいてあるので、ウェlルカムフラワーってかんじです。



フォーエバーローズ-室内用品種をガーデンローズに-_f0220152_15425036.jpg


フォーエバーローズはこのほかにたくさんの色や種類があって、
どれをとってもステキです。
興味のある方は公式HPからどうぞ。

http://www.centralrose.co.jp/items/minibara/forever.html




では!バラのシーズもあと少し!十分に楽しんで下さいな!

バラの愛を込めて


GURIでした。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ランキングに参加しています!
お帰りの前に、ぽちっとおねがいしまーーーす!!!

人気ブログランキングへ
by sunnyvale-gc | 2011-05-31 15:59 | ROSE ばら