人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

宿根バーベナの寄せ植え

GURIの講座案内:花におけるカラーコーディネートpart2申し込み締め切り8月25日!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんばんはkuroです!

いきなり涼しくなりましたね!

日曜日とか昨日とかちょっと肌寒いくらいで、今日も午後から気温上がるって行ってたけどそうでもなかったし・・・

これからは暑くても30度くらいって日が来るかんじですね045.gif

不思議なもので、暑いときは涼しげな色をチョイスしたいのに暖色系を選んでしまって、涼しくなったら寒色系の色をえらんでしまった・・・・

と言うわけで、こんな涼しげな日に涼しげな寄せ植えを作っちゃいました037.gif
宿根バーベナの寄せ植え_f0220152_17565623.jpg

宿根バーベナライトラベンダーをメインにした寄せ植えです045.gif

この宿根バーベナ ライトラベンダーが可愛いんです053.gif
宿根バーベナの寄せ植え_f0220152_1757919.jpg

すっごくやさしい色なんですよ~。
宿根バーベナの寄せ植え_f0220152_17564523.jpg

癒されます~012.gif

こちらはブルーのお花、ルリマツリモドキ。
宿根バーベナの寄せ植え_f0220152_17571551.jpg

ちょっとお花がしぼんじゃってますが・・・

秋になると紅葉します045.gif

ブータンルリマツリと似てますが、同じものではないみたいです034.gif

「モドキ」ってなんか笑っちゃう037.gif

自分の名前「モドキ」がついてたらちょっと悲しいですね015.gif

宿根バーベナの寄せ植え_f0220152_17563519.jpg

他にはヘミグラフィス レパンダやグレコマ、ラムズイヤーなどが入ってます。

涼しくなると人間にとっても植物にとっても過ごしやすいのでいいのですが、虫にとっても過ごしやすい環境かのでしょうか??

今日はさにべる内を横断するイモムシに何度か出会いました・・・やだやだ・・・

しっかし、こうも温度差が激しいと体調崩しますね025.gif

気をつけましょうね~

では~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 GURIの講座案内
 9月1日(木)13:30-15:30
花におけるカラーコーディネートpart2

   定員30名様 申込み締切り 2011年 8月25日(木)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ランキングに参加しています!
お帰りの前に、ぽちっとおねがいしまーーーす!!!

人気ブログランキングへ
by sunnyvale-gc | 2011-08-23 18:26 | 寄せ植え