人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

モミジ葉ゼラニュームを使った秋の寄せ植え

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています045.gifポチっとしてくれたら嬉しいです。

******************************************************

こんばんはkuroです!

今日も秋晴れのいい天気でしたね。

吉見町では明日と明後日の土日、コスモス祭りがあるみたいです。

今日、配達の途中で会場の近くを通りかかったら、すっっごい綺麗にコスモスが咲いていましたよ~056.gif

会場はコカコーラや道の駅がある交差点のあたりで行けばコスモス畑が広がっているので分かると思います045.gif時間のある方はぜひ~



さて、今日も寄せ植え006.gif
ゼラニュームの中でも寒さに強いモミジ葉ゼラニュームを使いました。
モミジ葉ゼラニュームを使った秋の寄せ植え_f0220152_18305677.jpg


モミジ葉ゼラニュームは名前の通りモミジの葉のような形!
寒さにあたると更に色が鮮やかになります!
モミジ葉ゼラニュームを使った秋の寄せ植え_f0220152_18305954.jpg

ライムと赤茶の組み合わせが綺麗072.gifハンギングにももってこいです!


エレモフィラ・ニベラ。
モミジ葉ゼラニュームを使った秋の寄せ植え_f0220152_18311290.jpg

ふわふわっとしたシルバーの葉はアクセントになります053.gif
こちらも寒さに強く、冬も外でもOK!
春には紫色のお花も咲きます056.gif

その他ビオラ、アガスターシェ、カレックス、ヘデラなどなど・・・





寄せ植え作るのはほんと楽しい045.gif
最近は葉が持つ特徴を色々組み合わせるのが自分の中で流行ってます(笑)
だからちょっと華やかさに欠ける部分が・・・・・・・・・・今後の課題です066.gif

植物の持っている色や形・質感はホント色々。
光沢がある葉、堅そうな葉、柔らかい葉、ラムズイヤーのように表面に細かい毛があるものなどなど・・・
色もホント色々あるし、形や大きさもってい言っていたらキリがないほど045.gif

今までは人のまねっこだったり、手探りで出来上がってみたらイメージと違った・・・みたいな感じでしたが、最近はようやく自分が作りたいもののイメージが出来るようになってきました045.gif

とは言えど、まだまだ手探りの部分のほうが大きいですが037.gif

もっと上達できるように、いいものを沢山見て、やっぱりまねっこしてみるのが近道ですかね045.gif

と言うことで~ここらで~


******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ランキングに参加しています!
お帰りの前に、ぽちっとおねがいしまーーーす!!!

人気ブログランキングへ

******************************************************
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンは、国連に公式承認されている民間の国際援助団体です。
「ありがとう」の気持ちが、笑顔をつくります。

モミジ葉ゼラニュームを使った秋の寄せ植え_f0220152_2095257.gif

http://www.savechildren.or.jp/top/jpn/
by sunnyvale-gc | 2011-10-14 19:36 | 寄せ植え