人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

フォックスリータイム

こんばんは!kuroです~

今日は暑かったですね~~042.gif

熊谷では25度だったとか!?夏!?

今がいちばん紫外線が強い時期らしいですよ~025.gif
気をつけないとね、特に女性は045.gifさにべるは太陽サンサンだし058.gif

さてさて、今日は寄せ植えやハンギングバスケットの名脇役!フォックスリータイムです。
フォックスリータイム_f0220152_18565931.jpg

白の斑が葉のフチに入ります。茎の部分のブロンズ色と新芽のピンクが彩りをくわえてくれます045.gif


科 名:シソ科イブキジャコウソウ属
種 類:低木
原産地:地中海沿岸

ハンギングなどに入れるとき、結構土を落としますが、根をいじられるのは大丈夫みたい!

ポットに入って売っているものが一般的ですが、物によっては2つくらいに分けて使うこともできますね045.gif

横に這いながら広がっていくので、お庭のグランドカバーとしてもおすすめです。
フォックスリータイム_f0220152_1912087.jpg


寒さにあたると葉がブロンズ色に変化します!

フォックスリータイムは主に観賞用として使われるので、食用には使われないみたいです~045.gif


日当たりの良く、水はけと通気のよい場所を好みます。

肥料は控えめでOK045.gif

春~秋までよく成長しますが、梅雨以降の高温多湿で蒸れやすいので、込みあってる部分を刈り込むと蒸れにくくなります045.gif


今日は暑かったからビールが飲みたいって人多いんじゃないかな??

昨日もそこまで嵐じゃなかったし、さくらの花もまだまだキレイだし045.gif

今日一日頑張った体をいたわって、また明日元気に一日をスタートしましょ~045.gif

ではでは~~


******************************************************
いちごの販売をしています。
吉見の横田農園さんのいちごです。
フォックスリータイム_f0220152_17281263.gif

ご贈答用にもどうぞ~


******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-04-12 19:21 | 商品情報