人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さにべるスタッフblog   -Sunny Day's Garden-

snyvl.exblog.jp
ブログトップ

ニゲラ グリーンマジック


こんばんは~kuroです~

今日はゴールデンウィーク最終日。

みなさま充実した連休でしたでしょうか??

今年は天気が悪い日が多かったのか残念なところですが025.gif

今日も、突然の雷雨はすごかった!

雷雨と雷雨の間の晴れ間058.gifはうそのようで045.gif




さてさて、今日はニゲラ グリーンマジック!
わしゃわしゃっと不思議なお花です~
ニゲラ グリーンマジック_f0220152_18492270.jpg


お花もすごくユニークです。
ニゲラ グリーンマジック_f0220152_18495961.jpg


この真ん中のピエロの帽子みたいなウニョ~ンとしてるのが雌しべです。んで、その周りにある先端に黄色のがついてるのが雄しべ
ニゲラ グリーンマジック_f0220152_18493597.jpg

そのうち、真ん中の雌しべのところがぷく~っと膨らんできます!

ニゲラ グリーンマジックはキンポウゲ科の秋まきの一年草で、こぼれ種でも増えるそうです。

グリーンマジックは本来ある花弁とがく片がなく、このまま長い期間観賞する事が出来ます。
ニゲラ グリーンマジック_f0220152_1849471.jpg


暑さにはあまりつよくないです。と言っても。秋まきの1年草なので、本格的な夏が来る前に終わってしまいます045.gif

寒さには強いので、地域によっては戸外でも越冬できます~

お水は乾いたらたっぷりあげます。あげすぎに注意です~



今日はすごい天気の1日でしたが、あの雷雨のあいだ、日が沈んだように真っ暗で、このあとまた晴れるなんて想像も出来なかったけど、見事に晴れて045.gif(その後また嵐になったけど)

どんな状況でも先にはきっと光があることを、今日はお天気から学びました~001.gif


さあ、明日から日常に戻るみなさん!気を引き締めて頑張りましょう!!

では~




******************************************************
いちごの販売をしています。
吉見の横田農園さんのいちごです。
ニゲラ グリーンマジック_f0220152_17281263.gif

ご贈答用にもどうぞ~


******************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます040.gifコメントもお待ちしています。
ランキングに参加しています040.gif
お帰りの前に、ぽちっと応援して下さると嬉しいです040.gif


人気ブログランキングへ
******************************************************
by sunnyvale-gc | 2012-05-06 19:18 | 商品情報